0565-36-0003

営業時間 9:00~18:00

〒471-0026 愛知県豊田市若宮町2丁目30番地1

メニューを開く

blogスタッフブログ

2021/06/20

豊田のほたる

豊田のほたる 画像

豊田にもまだまだ蛍の見える場所があるのを知っていますか?

豊田の水もまだまだきれいなので

近くに行けば、毎年たくさん飛んでいますよ〜

↑実際の写真ですがブレっブレですみませんm(_ _)m

豊田の蛍スポットとして知られているのがこちらの場所↓

●豊田市宮口川

●足助 児ノ口公園

●郡界川周辺 国道301号沿い

●水源公園

●フォレスタヒルズ

●豊田市松平郷

見頃

蛍が見られるのは、早くて5月下旬から7月中旬頃となります。

蛍が見られるのはどんな時?時間帯は?

最適なのは、風がなくどんより曇った蒸し暑い夜(目安は20度以上)。川や水田の草むらから、日没後1~2時間をピークに活動するので20時台が目安となります。雨や風の強い日、気温が低い日、月の明るい日はあまり活動しません。

蛍狩りのマナー

  1. 蛍狩りは蛍をめでるもの。捕まえたりするのは厳禁です。
  2. 蛍はとてもデリケートな生き物です。警戒しないよう静かに観賞しましょう。とくに明るい場所が苦手なので、懐中電灯やカメラのフラッシュも控えます。
  3. 蛍が生息できる環境を保ちましょう。草むらに立ち入ったり、川を汚したりしない。
  4. ゴミも必ず持ち帰ります。
  5. 地元住民の迷惑にならないよう配慮します。

持ち物

虫除けスプレーは忘れないでください!

ホタルを見に行くわけだから、虫除けスプレーのしすぎは良くないです!

ただ、ノーガードで行くとひとたまりもありません!笑 

蚊に刺されまくりです笑

どうせ必要になるものですので、これを機に買っておく事をおすすめします(^^)

土地探しからこだわりの注文住宅・建て替えなど
お気軽にご相談ください!

まずはお気軽に、お電話かメールでお問い合わせください!

売却をお考えの方は、
まずはホームインスペクションから
お気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら

0565-36-0003 0565-36-0003

営業時間 / 9:00~18:00

女性スタッフ 写真 女性スタッフ 写真

カタログのご請求はこちらから カタログのご請求はこちらから

お問い合わせはこちらから お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから お問い合わせはこちらから

ページの先頭へ戻る