0565-36-0003

〒471-0026 愛知県豊田市若宮町2丁目30番地1

メニューを開く

blogスタッフブログ

2021/10/16

おうち時間を楽しむ家づくり

おうち時間を楽しむ家づくり 画像

こんにちは!ニッポー 営業部久保田です!

『おうち時間』が増えている今、家の中にあったらいいなと思える空間はありませんか?

テレワークのためのワーキングスペースや、料理を子どもやご夫婦で楽しむ場所、エキササイズができる場所などなど、家づくりのポイントをお伝えします。

▼目次

—————————————————————

・テレワークに備えたワーキングスペース

・家トレで運動不足解消

・趣味を楽しむ

・まとめ

テレワークに備えたワーキングスペース

広さが限られている日本の住宅事情では、テレワーク専用のお部屋をつくるのは簡単なことではありません。

しかし個室を使えない場合でも、間取りのアイデアや工夫次第で快適なワークスペースをつくることは可能です。

「土地が狭いから、、、」とあきらめずに、理想のテレワーク部屋を考えてみましょう。

家トレで運動不足解消

外出を控えるようになると、運動不足が心配になってきますよね。

ジムに通うのも少し心配…という方におすすめなのが家トレです。

最近では、様々なSNSで家トレの方法を見かけるようになりました。

お家で簡単にできるトレーニング方法を動画でアップしてくださっている専門家の方もいらっしゃいます。

自分のペースで空き時間に少しストレッチをしたり、筋トレをするだけでも運動不足の解消になります!

設計の段階からご相談いただければ、パターゴルフのスペースやボルダリングの壁など、デッドスペースを活用した運動空間もご提案できます。

趣味を楽しむ

①篭るのにぴったりロフトを有効活用した小部屋

家の設計によっては、それなりに広い小屋裏空間を確保できる場合もあります。

断熱・気密・換気対策をしっかりして、エアコンや照明などを組み込み、長時間でも居やすい快適性を持たせれば、立派に部屋として使えます。

②ガレージや庭スペースに趣味の空間を作る

最近では、何にでも使えるガレージの利便性に注目が集まり、アウトドアが趣味の方や、家でホームパーティなどを楽しむ機会が多い方、車をよく使う方など、幅広い層から注目されている住宅です。

駐車場代節約や固定資産税の緩和ができる可能性があるなど、お財布にもやさしく、他にも天候が悪い日の乗り降りのしやすさ、愛車への悪戯・盗難防止など、たくさんのメリットがあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いつまで続くかわからないこのコロナ禍で、皆様不安な日々をお過ごしのことと思います。

ずっと引きこもりの生活では息が詰まってしまいますよね。

このコラムがおうち時間を、楽しく有意義に過ごすための参考になればうれしいです!

ライフスタイルに合わせたステイホームの楽しみ方を見つけてみて下さい(^▽^)/

▼ニッポー のインスタグラムはこちら♪

▼ニッポー のYouTubeチャンネルはこちら♪

————————————————————

▶施工事例をもっと見たい方はコチラ

▶ニッポー 住宅展示場はコチラ

————————————————————

豊田市で注文住宅を建てるなら、ニッポー にお任せください!

「みんなおいでん」井上公園すぐ近くニッポーの住宅展示場 「みんなおいでん」井上公園すぐ近くニッポーの住宅展示場

土地探しからこだわりの注文住宅・建て替えなど
お気軽にご相談ください!

まずはお気軽に、お電話かメールでお問い合わせください!

売却をお考えの方は、
まずはホームインスペクションから
お気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら

0565-36-0003 0565-36-0003

営業時間 / 9:00~18:00

女性スタッフ 写真 女性スタッフ 写真

カタログのご請求はこちらから カタログのご請求はこちらから

お問い合わせはこちらから お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから お問い合わせはこちらから

ページの先頭へ戻る